ワクチン接種スケジュール(変更)

 高齢者福祉施設における、新型コロナウィルス感染症に係るワクチンの接種はが始まっています。「ひだまりの家」等有料老人ホーム等入所者への接種は、当初、令和3年5月24日の週以降に開始される予定でしたが、次のとおり変更されました。

6月中旬頃から開始(予定)

 このワクチンの接種は任意ですが、ひだまりの家としましては、新型コロナウィルス感染拡大のリスクを減少させるとともに、感染源とならないか不安を抱える皆さんの心理的負担の軽減を図るためにも、できるだけ多くの皆さんに接種して頂きますよう勧奨いたします。尚、施設従事者への接種は、入所者と同時期の予定です。

1.接種スケジュール

(変更前)令和3年5月24日の週から接種開始
(変更後)6月中旬頃から開始(予定)

2.接種実施医療機関(予定)

 きたはらファミリークリニック(協力医療機関)

※ 協力医療機関の医師が施設(ひだまりの家)でワクチンを接種します。

※ 接種を希望される入所者の方で、施設に住民票を移しておられない場合、ワクチン接種に必要な接種券(クーポン)が住民票所在地に送付されますので、取り寄せて施設に提出して頂きますようお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

PCR検査実施のお知らせ