面会に関するお願い

面会に関するお願い
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)がさらに各地で広がっております。
特に重症化が懸念される、高齢者や基礎疾患を有する方々が入居される施設等に対しては、
今後とも継続して、感染拡大防止対策の徹底が要請されています。
「イエローステージ2の期間(8月21日~8月31日)の対応方針に基づく要請」
第24回大阪府新型コロナウィルス対策本部会議において、クラスターが発生した社会福祉施設への応援職員派遣スキームを検討中であることが示され、事前準備のアンケートがすでに行われています。
感染経路不明の陽性者の方が多数おられることから、引き続き、緊急止むを得ない場合を除き、入館・面会・外出を制限いたします。
8月21日以降も当分の間、従来通り、
一定の条件のもとでの面会といたします。
※ 事前に、お電話にて、ご希望の日時に面会可能かどうか、ご確認願います。
※ WEBによる面会はおこなっておりません。
《面会の条件》
- 過去2週間以内に感染者、感染の疑いがある者、濃厚接触者との接触がないこと
- 「面会者健康チェックシート」の全てに該当しないこと
- 面会場所は、1階フロア面会スペースとする
- 同時面会人数は、2人(2人以上の場合は交替で)迄とする
- 1回の面会時間は、15分程度とする
- マスクを着用すること
- 面会前後に手指消毒をすること
- 手を握ることは差し障りありませんが、抱擁は行わないこと
- 面会者が入居者の涙や鼻水を拭う等しないこと
以上
追伸
尚、特段の理由(往診、営繕、看取り期、入退去等)がある場合には、《面会の条件》を厳守して頂いたうえで、
入館・面会・外出(受診)を認めます。お荷物等は、玄関でお預かりいたします。