面会に関するお願い

面会に関するお願い

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が再び各地で広がっております。
近隣におきましても、複数の小学校、病院、介護施設等で陽性者が出ております。
入居者ならびにご家族の皆様にはご心配のこととご察し申し上げます。

特に重症化が懸念される、高齢者や基礎疾患を有する方々が入居される施設等に対しては、今後とも継続して、感染拡大防止対策の徹底が要請されています。

イエローステージの対応方針に基づく要請」
第22回大阪府新型コロナウィルス感染症対策本部会議資料(抜粋)

感染経路不明の陽性者の方が多数おられることから、引き続き、緊急止むを得ない場合を除き、入館・面会・外出を制限いたします。

  8月1日以降も当分の間、従来通り、

一定の条件のもとでの面会といたします。

※ 事前に、お電話にて、ご希望の日時に面会可能かどうか、ご確認願います。
※ WEBによる面会はおこなっておりません。

《面会の条件》
  1. 過去2週間以内に感染者、感染の疑いがある者、濃厚接触者との接触がないこと
  2. 「面会者健康チェックシート」の全てに該当しないこと
  3. 面会場所は、1階フロア面会スペースとする
  4. 同時面会人数は、2人(2人以上の場合は交替で)とする
  5. 1回の面会時間は、15分程度とする
  6. マスクを着用すること
  7. 面会前後に手指消毒をすること
  8. 手を握ることは差し障りありませんが、抱擁は行わないこと
  9. 面会者が入居者の涙や鼻水を拭う等しないこと

以上

追伸
 尚、特段の理由(往診、営繕、看取り期、入退去等)がある場合には、《面会の条件》を厳守して頂いたうえで、
入館・面会・外出(受診)を認めます。お荷物等は、玄関でお預かりいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です